SSブログ

妻夫木聡 若者たちあらすじは? [ドラマ]

妻夫木聡 若者たちあらすじは?
若者たち2014

こんな兄弟が実際にいたら凄すぎる・・・。
そんな兄弟設定のフジテレビ若者たち2014。

長男役に妻夫木聡
長女に満島ひかり
次男に瑛太
三男に塚本佑
四男に野村周平


どうですか?
この顔ぶれ。美男美女ぞろいですよね。
他にも若者たちには、長澤まさみさんや橋本愛さんなど話題の女優さんが多数出演しています。
今回は、そんな豪華出演陣でおくる若者たち2014のあらすじについて紹介します。




スポンサーリンク












若者たち2014 あらすじ


今回のドラマは、1966年に放送された若者たちのリメイク版になるのですが、
やはり2014年版ということで設定が少しずつ変わっているみたいです。

フジテレビのあらすじとしては、

・両親を亡くした長男(妻夫木聡)、次男(瑛太)、長女(満島ひかり)、三男(柄本佑)、四男(野村周平)の5兄弟は、設計技師の長男が親代わりとなり暮らしてきた。ある日、家事を担当していた長女が家出をしてしまう。
このように説明されています。


1966年版のあらすじは、

・太郎、次郎、三郎、オリエ、末吉の佐藤きょうだいは早くから両親を失い、
設計技師である長男の太郎が、弟妹たちの面倒を見てきた。
ある日、雑用一切を背負わされてきた高校生のオリエが、
堪え切れずに家出をしたことから問題が露呈。

末吉の大学受験問題、食費の分担金のこと、運転手次郎の事故等々、
それらは、長い間、堅く団結してきたきょうだいの間を、気まずくさせるほど、
現実的な問題だった。オリエはしばらく友だちのアパートに身を寄せたが、
勤め先が倒産して行商をやっているマチ子を見て、生活のきびしさを知った。

そんな時、オリエは原爆孤児の戸坂と知り合い、次第に惹かれて行った。
一方、太郎は会社とある事故の処理をめぐって対立し、
学歴を持たぬ下積み労務者の悲運を痛感していた。

大学生の三郎は授業料値上げ反対の学園闘争の中で、
学友の河田靖子や小川の、積極的な生き方に共鳴するものを覚えるのだった。
ある日、次郎は行商中のマチ子と会い、彼女を励ました。

ところが、数日後、そのマチ子が信頼してすべてを許した争議団の指導者に裏切られ、
自暴自棄になって酒場の女給になっているのをみた次郎は、
激しい言葉で説得して再び働く仲間に引き戻した。

また、生活の厳しさを知ったオリエは、家に戻ってくると、
自分も兄たちと同じように働きに出ると主張した。
兄たちは反対したが、オリエの決心は堅かった。

やがて大学の入学試験が始ったが、末吉は不合格の憂目にあい、
大学へ行く気はないと言って、学歴の社会的価値を知る太郎に叱られ、
喧嘩になった。また、オリエも、兄たちの反対を受けながらも、
戸坂と結婚したい旨、自分の決心を述べた。翌朝、太郎の仕事場に来た末吉は、
働きながら勉強をつづけると言って、兄を喜ばした。
しかし、彼らきょうだいの苦闘は、まだこれからが本番だった。...

このようになっています。


一応流れ自体は同じみたいですね。
リメイクだから当たり前と言ったらそうですが・・・。


これから2話、3話と続いていく妻夫木聡さん主演の若者たち2014今後のあらすじ
通りの展開がどうなるのか目を離せませんね!
妻夫木聡 若者たちあらすじは?については以上です。




スポンサーリンク














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。